人気のかにを手に入れるには予約の時期が大事

かに通販が人気の理由
Home » 人気の秘密 » 人気のかにを手に入れるには予約の時期が大事
人気の秘密 | 11月08日更新

人気のかにを手に入れるには予約の時期が大事

かにといえば、ぷりぷりの食感と甘さご特徴の海産物で、高級品のイメージがありますね。
こうした高級品のイメージは、乱獲の影響でかにが少なくなり、かつ輸入規制が入ってますます供給量が減ったうえ、全世界的な日本食ブームにより、需要自体は増えつつけていることによるものでしょう。
もっとも、最近は通販サイトの充実によっておいしいかにを比較的安く、全国からお取り寄せできるようになっています。
これは、単に通販サイトの努力というより、やはり交通の発達で運送コストが下がったこと、また販売店への手数料が削減できたことによるものでしょうか。

さて、いまなそんな便利な時代ではありますが、もちろん弊害もあります。
それは、質の低い通販サイトの存在。
かに、イコール高くてうまい、のイメージがある通販サイト利用初心者はついやってしまいがちですが、なにも評価を調べることなく通販サイトでかにを購入することは本当にやめたほうがよいでしょう。
もちろん、それがたまたま隠れた優良サイトの可能性もありますが、それ以上に、パサパサのおいしくない、かにが届く可能性は高いです。
なにせかには、特に高品質のかには数が限られているため、そうしたかにはより優良で、大手の通販会社が先に仕入れてしまっていることが多いのですね。

また、もうひとつ失敗しないためのポイントは、予約の時期。
やはりみなさん年末年始になるとかにが欲しくなるようですが、予約は早めにしましょう。
これは、優良サイトはもうランキングや口コミサイトで知れ渡っているため、その時期になると予約が殺到して注文がとれなくなる可能性があるからです。
タラバガニのシーズンは北海道だと3月までといわれているので、これを目安にすると年明け以降ならおいしいかにが手に入りますが、年末年始にあくまでこだわるのであればやはり12月始め頃に予約しておいてもよいかもしれませんね。
それだけおいしいかには競争が激しいため、お取り寄せには注意が必要だということです。

top