かに通販の人気の理由に迫ります

かに通販が人気の理由
Home » 人気の秘密 » かに通販の人気の理由に迫ります
人気の秘密 | 09月24日更新

かに通販の人気の理由に迫ります

かにといえば、冬の代表的な食べ物、特に年末年初になると新年会や忘年会でお世話になることもきっと多いのではないでしょうか。
ボイルされたかにをゆっくりじっくり解凍し、それを剥いてかぶりついたり、鍋にいれてみたり、昆布ダシにつけてしゃぶしゃぶしてみたり。
かにの食べ方は他にもさまざまありますが、親戚や友人たちとそうして食べるおいしいかにはまさに格別ですね。

もっとも、かには高級品といったイメージがどうしても付きまといます。
たしかに、ものやシーズンにもよるものの、例えば福井の越前がにや山陰の松葉がにに代表されるズワイガニは、その繊細な甘さが特徴ですが、一杯で一万円を超えることはざらです。
かにの王様と呼ばれるあの赤々とした、ボリューム感のあるタラバガニであっても、やはり8,000円以上するのが相場なようですから、いくら通販サイトが充実してきたといっても、やはり他の魚介類と比べてもまだまだ高いことは間違いなさそうですね。

さてそんなかにですが、いまは上でも述べたように通販サイトでお取り寄せするのが主流のようです。
これはかにが鮮度を命とする食品だからで、産地から直送してもらったほうがよりおいしく、安全に食べられるということなんですね。
生のまま食べると、食あたりの危険すらあるといわれるのがかにですから。
もっともかに通販もたくさんあるだけ残念ながらとても優良とは言いがたいサービスを提供しているところもたくさんあります。
かにといってもやはり高品質のものはかぎられていますから、市場で売れ残った不人気のかにを安く仕入れて、高く売るなんてことをする業者もたくさんあるんですね。

ではどこがオススメなのかといえば、やはり大手でしかもかにを中心に扱っているところ。
こうしたところは口コミサイトでもたいてい評判がよくてリピーターがたくさんいます。
具体的には、かにまみれ、浜海道、かに本舗、北国からの贈り物などなど。
このあたりは人気ランキングでの上位常連ですし、味、新鮮度どれをとってもまず間違いなく失敗しないでしょう。

top