人気のかに通販で買えるかにの種類は?

かに通販が人気の理由
Home » 人気の秘密 » 人気のかに通販で買えるかにの種類は?
人気の秘密 | 09月24日更新

人気のかに通販で買えるかにの種類は?

かにといえばぷりぷりの食感と繊細な甘さが特徴の魚介類ですね。
マグロ、ハマチ、サーモンとお寿司に人気のネタは数多くありますが、かにはお刺身ではなかなか食べられないにもかかわらず、大人気の魚介類といっても過言ではないでしょう。
さてそんなかにですが、日本国内で獲れるかにはかなり限定されています。

かにの産地として有名なのは、やはりなんといっても北海道ですね。
本場北海道のかに、と聞いてきっとあの赤々とした、ボリューム感のあるかにを想像したひとは多いでしょう。
あれはタラバガニといって、かにの王様と呼ばれるものです。
さてそんな本場北海道からかにをお取り寄せする際には、やはり通販サイトを利用することになるでしょう。
たしかに通販サイトは、販売手数料がないぶん店頭で買うよりも安いですし、水揚げ即冷凍したかにを産地から直送してくれるため、鮮度も保たれていておいしいことが多いです。

もっともひとつ気をつけることは、通販サイトを利用するときにはきちんと口コミを調べること。
そうしないと、必ずとはいいませんが食感のパサパサの、全くおいしくないかにが届く可能性もあるのです。
オススメは、やはり大手でかつかにを主力商品として取り扱っているものを選ぶこと。
なぜならそうした通販サイトは基本的に資金力があり冷凍保存技術も優れていることから、おいしいかにを市場で優先的に仕入れることができるからです。

もうひとつは、冷凍かにが届いたら、むずは新聞紙に包んでから冷蔵庫に入れてゆっくり1日かけて解凍すること。
これによりかにの甘さを逃すことなく解凍できます。
仮にそれをするだけの時間がないというときには、その半分の時間でもよいのでかにを解凍してから、流水でとかしていくよいです。
絶対にしてはいけないのが、自然解凍、あるいはレンジで加熱するといったこと。
これをするとどんなに素材のよいかにであってもパサパサになってしまいますから、気をつけましょう。

top